自分から発信だ

動物占いだと黒豹の私ですので、

新しいのが好きとか、おしゃれとかスマートな生き方が好きとか書かれていますが、

そんなんだったら、それが本当の私で、

今いる私はそうでないような気がします。

 

とある講座で、初めて知ったちきりんさんのブログを紹介されてから、

売れる記事とかアクセスアップのための大げさな内容とか書かれている方とは違う、

素直に考えていることを発信しているところと、私も女性なので、同性がこのように発信しているところが、あっ、やっと見つけた!

また、発信している内容が、ニュースでもなく、流行らせようとか、ウケ狙いとかじゃないのか、いい(≧∇≦)bです。

 

インフルエンサーとか、売れっ子ブロガーではない、純粋に意見を発信しているところとが、すごい好きです。

 

 

特に取り柄がない私ですが、それでもやはり

子育て中であり、子供の将来や自分の将来も考えていますが、そんな世代や悩みなどをターゲットとしている雑誌やホームページを見ても、しっくりこないし、いい記事があってもスポンサーがいるかな、アクセス数を気にしてるかなと、つい思ってしまうので、

そういえば朝ドラの「トト姉ちゃん」の雑誌も広告なしだから、自由にかけるみたいなことを思い出します。

 

 

自分が日頃考えていることを、発信することがいいかどうか別として、

学生時代に終了時間まで情報処理室(パソコンが使える部屋)に入り浸りだったとき、

ホームページを作って詩を書いたことがあったなと思い出しました。

まだネットにのこってるのかな?

 

ちきりんさんの本、まだ全部読んでいませんが、なかなか買えないので、いろいろな方の書評をみて、掻い摘んで、理解させてもらっています。かなりわかりやすく読みやすく書評を書かれている方が多いので、

本を読んでいなくとも、内容がわかる部分もあり、助かっています。(ちきりんさんゴメンナサイ)

「自分で考える」ことをしているつもりでも、やはり世間に振り回されたり、慣習とか気づかずに、わけも知らずに信じて生きていることに気付かされます。